2005年08月27日

ワーキングガールってエキサイティング




きょうのキャッチコピー 
        
恋も仕事も真剣勝負。

 ハローでガンス。オレ、サンチャゴ。地球上の素晴らしい本や映画を世界いや宇宙に紹介するために、このサイトを立ち上げたのさ。
 五大陸の人々も宇宙旅行を楽しんでいるエイリアンのみなさんもネットを見てね。
 それじゃあ、始めるよ。
 さて『ワーキングガール』っていう映画があるよね。メラニー・グリフィス演ずるテスという女性が主役なのさ。彼女は証券会社の秘書なんだけど、向上心が人一倍強くて努力家なんだが、なかなか認めてもらえないのだ。
 ある日新しいボス、キャサリンの下で働くことになるのだよ。ところが、このボスさ、テスのアイディアを盗んでしまうんだな。キャサリンが事故で入院している間に、テスはそのことを知り、身分を偽り自分で仕事を進めるのだよ。
 合併案の相棒であるジャックと結構いい所まで仕事を進めるのだが、退院してきたキャサリンに邪魔されるわけ。当然会社は首だよね。
 しかし真実を知ったトラスク社長が、テスの能力を評価して重役として迎えるのさ。
 シガニー・ウイーバーハリソン・フォードの大物スターが、メラニーの脇を固めていい味を出している。
 音楽もいいな。ポインター・シスターズの『I’m So Excited』がテンポ良くて心地良いのさ。この映画見るとハッピーな気分になれるのさ。
 それじゃあ、また会おうでガンス。

posted by hagibosi at 19:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

