2006年02月22日

スパイダーマン2

 
きょうのキャッチコピー 

結構人間臭いよ、このヒーロー。



 ハローでガンス。オレ、サンチャゴ。世界と宇宙に地球の素晴らしい文化である本や映画を紹介する目的でこのブログを始めたのさ。
 オレがパソコンに向かっていると、魔法猫の風助が部屋に入ってきた。
 「おいサンチャゴ、今回は何を書くのね」
 はいはいお待たせしました。世界いや宇宙のみなさん、いつもお世話になっております。
 今回は『スパイダーマン2』を紹介するのさ。
 フリーカメラマンでもある貧乏学生のピーターはスパイダーマンだった。
 前回は親友ハリーの父親が緑の化け物に変身して暴れまわり、それをピーターが倒したわけだが、ハリーはスパイダーマンへの復讐に燃えていた。
 一時スランプに陥ったピーターは力を失いスパイダーマンをやめるのだが、また立ちあがるのさ。
 今回はお化けハンドを持つドクターオクトパスが街中で暴れまわるんだな。
 それをピーターが阻止しようとするのだが、今回の相手は強敵だったのさ。
 ピーターは自分の正体をガールフレンドのメアリーやハリーに知られてしまうのだが、そこでまた新たなドラマが始まるんだな。
 まあ観てのお楽しみってとこかな。
 それじゃあ、また会おうでガンス。
posted by hagibosi at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ニューヨークの恋人




きょうのキャッチコピー 

愛の力は時空を超えちまったのさ。

 ハローでガンス。オレ、サンチャゴ。世界と宇宙に地球の素晴らしい文化である本や映画を紹介する目的でこのブログを始めたのさ。
 オレがパソコンに向かっていると、魔法猫の風助が部屋に入ってきた。
 「おいサンチャゴ、今回は何を書くのね」
 お待たせしました。愛こそすべてと信じているおにいさんも、男は年収と信じているおねえさんも、金こそすべてと信じているおばさんも、年収ってなんねと首を捻っている宇宙人のみなさんもネットを見てね。
 さて今回はきのうテレビで観た『ニューヨークの恋人』の感想を書いてみるのさ。
 主役は、ご存知メグ・ライアン。メグ演じる主役のケイトはばりばりのキャリアウーマンだったのさ。
 その彼女の前になんと19世紀の公爵レオポルトが現れてしまうんだな。
 彼はケイトの元彼スチュアートを追いかけて現代のニューヨークにやってきたのであります。
 スチュアートってのがさ、時間のすきまを見つけちまってさ、タイムトリップを可能にしたわけなのさ。
 ケイトはレオポルトを変な貴族オタクくらいにしか思っていなかったのだが、ひょっとしたことで恋に落ちてしまうのであります。
 最後はレオポルトは元の世界に戻ってしまうんだが、ケイトが後を追うのよね。
 でもさ、文明の進んだ現代から19世紀に行ってしまうなんてちょっと理解できないよね。
 まあそれが愛の力よって言われてしまえば、それまでなんだけどね。
 なかなか面白かったです。
 それじゃあ、また会おうでガンス。




posted by hagibosi at 21:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

あと1億円生涯収入を増やす本



きょうのキャッチコピー 

 金儲けにはある種の嗅覚が必要なんだな。


 ハローでガンス。オレ、サンチャゴ。世界と宇宙に地球の素晴らしい文化である本や映画を紹介する目的でこのブログを始めたのさ。
 オレがパソコンに向かっていると、魔法猫の風助が部屋に入ってきた。
 「おいサンチャゴ、なんかドカンと儲かるような本はないのね」
 お待たせしました。世界いや宇宙のみなさんネットを見てね。
 今回は『あと1億円生涯収入を増やす本』を紹介するのさ。
 これはだね、森永さんと加治さんの対談なのさ。
 森永さんと言えばテレビタックルで有名になった経済学者ですな。
 加治さんというのは実業家ですな。
 非常に興味深いタイトルだけど、やっぱ金儲けにはセンスというか才能が必要なのさ。
 加治さんという人はアパート経営が儲かると言ってますが、やっぱ資本金がなけりゃダメでしょう。この人はアパート経営で儲けたみたいですな。
 加治さんが、日本人は商売が下手だって言ってますな。
 だって日本人てさ金儲けに対してあんまりまじめじゃないと思うのさ。
 それと行動が遅いとも言ってましたな。
 まあオレ達庶民はさ、自分の買った株が少しずつ上がることを夢見るしかないかな。
 それじゃあ、また会おうでガンス。
posted by hagibosi at 20:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

