2005年12月23日

星新一編のショートショートの広場シリーズ

きょうのキャッチコピー 

ぴりりと面白いショートショートはいかが。


 ハローでガンス。オレ、サンチャゴ。世界と宇宙に地球の素晴らしい文化である本や映画を紹介する目的でこのブログを始めたのさ。
 オレがパソコンに向かっていると、魔法猫の風助が部屋に入ってきた。
 「おいサンチャゴ、何か短い読み物ないかな」
 ありますがね。お待たせしました。いつも長編を読もうとして投げ出してしまうおにいさんも、わたしは短いのもオーケーよとわけのわからないことを言ってるおねえさんも、長いのも短いのもなんでもいいわかかってらっしゃいと勘違いしているおばさんも、短いってなにがと首を捻っている宇宙人のみなさんも、ネットを見てね。
 今回は『星新一編のショートショートの広場シリーズ』を紹介するのさ。
 これは星さんが選者の小説現代のショートショートコンテストに入選した中からさらに選んだアマチュアの作品を載せているのよね。
 アマだからって舐めてはいけないよ。どれも驚くほど面白いですよ。
 そこらへんのプロのショートショートにも負けない奇想天外でユニークな作品ばかりなのさ。是非読んでね。
 それじゃあ、また会おうでガンス。
posted by hagibosi at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10967328

この記事へのトラックバック
×

