2006年02月13日

あと1億円生涯収入を増やす本



きょうのキャッチコピー 

 金儲けにはある種の嗅覚が必要なんだな。


 ハローでガンス。オレ、サンチャゴ。世界と宇宙に地球の素晴らしい文化である本や映画を紹介する目的でこのブログを始めたのさ。
 オレがパソコンに向かっていると、魔法猫の風助が部屋に入ってきた。
 「おいサンチャゴ、なんかドカンと儲かるような本はないのね」
 お待たせしました。世界いや宇宙のみなさんネットを見てね。
 今回は『あと1億円生涯収入を増やす本』を紹介するのさ。
 これはだね、森永さんと加治さんの対談なのさ。
 森永さんと言えばテレビタックルで有名になった経済学者ですな。
 加治さんというのは実業家ですな。
 非常に興味深いタイトルだけど、やっぱ金儲けにはセンスというか才能が必要なのさ。
 加治さんという人はアパート経営が儲かると言ってますが、やっぱ資本金がなけりゃダメでしょう。この人はアパート経営で儲けたみたいですな。
 加治さんが、日本人は商売が下手だって言ってますな。
 だって日本人てさ金儲けに対してあんまりまじめじゃないと思うのさ。
 それと行動が遅いとも言ってましたな。
 まあオレ達庶民はさ、自分の買った株が少しずつ上がることを夢見るしかないかな。
 それじゃあ、また会おうでガンス。
posted by hagibosi at 20:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13241385

この記事へのトラックバック

営業は、稼がなければ意味が無い。
Excerpt: 営業職は稼がなければ意味がありません。 漠然と仕事さえしていれば、給料が貰える訳...
Weblog: 営業ノウハウで高収入。(営業マン専用、営業塾)
Tracked: 2006-02-14 10:53
×

